病みかんごしブログ

精神科(病棟)と婦人科(CL)でフリーランスのアラサー♀看護師してます。趣味LINEスタンプ作り。旅行、執筆。うつ病持ち。

現在の病状

やみかん。プロフィール


・アラサー

・女性

・看護師

・ADHD、鬱持ち。

・JOB:精神科看護師(スーパー救急)婦人科のクリニック看護師

・趣味:LINEスタンプを作る、旅行、執筆(Kindleにてエッセイ本販売中)


■病状

6年前ほどからADHD、うつの病名がつく。

それまでは、両親は自閉症の男ばかり構い、小中高校といじめに遭い、中1で抜毛症発症、高一で摂食障害となる。拒食症みたいなかんじになる。

今も通っているクリニックは3ヶ所目であり、いまでは県外になるが、大幅な処方変更をおそれ片道2時間かけて、県外のクリニックに通っている。


現在の処方について

・コンサータ36mg

・ストラテラ40mg

・ブロマゼバム2mg

・レキサルティ1mg

・レクサプロ20mg

・ミルタザピン15mg


頓服に

・ブロチゾラム




最近はこの処方でも寝れず、ブロチゾラム10日分が切れたら、どうやって寝ようか検討中。


寝入るのに時間がかかり、22時にブロマゼバム、レキサルティ、レクサプロ、ミルタザピンを服用しても、寝いれず4時まで起きて、10時くらいまで寝る生活がここ最近続いている。


主治医に相談しているが、これ以上、精神薬は出せないらしく、困っている。。。


体重も、ミルタザピンの影響のせいか、服用開始した際は、一週間で4kgも増量した。


拒食時から比べると30キロほど増加している。




メインの職場は、精神科病院の看護師になるが、いろいろと不満が蓄積し、正社員からパート勤務へへんこしたところだが、最近は、正社員のありがたみをかんじている。




本、ブログでは、空き時間に病状報告や、勤務状況の報告をしていきたい。