病みかんごしブログ

精神科(病棟)と婦人科(CL)でフリーランスのアラサー♀看護師してます。趣味LINEスタンプ作り。旅行、執筆。うつ病持ち。

仕事ですよ/執筆について



こんにちは。



今日も朝から仕事してます。



昨日は2時間睡眠だったので前に処方された、デエビゴを1/3Tを19時に飲み、22時頃から7時まで9時間爆睡でした。



ただデエビゴは1/3Tでも次の日まで眠気をひっぱりますね。



働いてて、ちょい眠いのが悩みです。。



大して働いていないので、



情報収集や、文献からブログネタを収集しておりました。



いざ、まじめに、資料作ろうとなると、なかなか難しいですね。



著作権が、、、


とか、考えるとなかなか進まなくなってしまいます。


執筆って難しい😓



無難に本を出すんだったら、小説とかの方がいいのかなとか考えてしまう。。。



前に、フリーペーパーなども作っていましたが、なかなか忙しく、最近は作れていない。



誰かと企画するのがいいと思うが



それもなかなか難しい。



フリーペーパーのような雑誌系か


小説か


自己啓発本か


マニュアル本か



いま、執筆の方向性で


悩んでいます。



そもそものSNS(主にインスタ)をどう稼働させようかでも悩んでいる。


悩みは尽きない。